スポンサーサイト


カブモトクロス

数年前
手軽に林道に行けるバイクがほしい
と、思いました。
当時、YZ125を持っていたのですが、この乗り心地が全く手ごろでなく、正直パワーありすぎて扱いきれませんでした。
ハイパワー、シート高い、ハイオク、混合ということでツーリングにも全く向かず、100キロ以上軽く走れる足つきのよいオフロードに行けそうなバイクはなんだろうと考えていた時に目についたのが僕が初めて乗り、初めて転倒事故を起こしたカブの亡骸
20130213021905916.jpg
これを復活させようじゃないかということで始まった林道仕様計画
8.jpg
CD90を友達から買い取り、ばらし、カブに取り付け復活させててゆき

最終的にはこの形に仕上がりました。
IMGP4790.jpg
4速で一般道では十分なパワーを発揮し、オフもそこそこ走ってくれる模様
これで目指すはスーパー林道だ!
と意気込んでいたのですが、昨年5月ごろKLX250を購入

KLX250が予想をはるかに上回る素晴らしさにつき、オフは基本KLX
てかどこに行くにもほとんどKLX
ということで、カブで林道はほとんど行くことがありませんでしたが、思い出のバイクを復活別の形ではあるがさせることができたのは嬉しいことです。

しかし、完成と同時期にバイク雑誌にてまったく同じようなカブのカスタム(色まで)が掲載されているのを見て、一気に萎えてしまったのも思い出。
今思えばボトムリンクのままで作ればな・・・
と思うのでございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

