スポンサーサイト


キャブレター

KZのですね、キャブをですね。
CRにしたいんです。
cr-f.jpg

CRにして、パワーフィルターをやめてエアクリーナーをノーマルにしたい。
パワーフィルターって整備性もいいし、見た目はまぁ嫌いじゃないんだけどね。

もう自分でキャブ周り整備しないし、雨の日困るしね。
ツーリング程度でのんびりと乗る俺にとって、必要性を感じない。

んで、なぜCRかというと、別にパワーがほしいわけでなく、CRの吹け上がりに少し感動したのです。
それに今のキャブレターを店に修理に出しても、なかなかセッティングが出せないといわれ、かといってフルオーバーホールしても
けっこうな額いくだろうしでCRの径が小さめのやつ付けようかなって。

キャブ変えることについてのメリットってのは、正直解らないんですけどね。
パワフィルにするメリットもわかりません。前にも書いたが突然の雨の日とか本当に最悪。
このバイクは改造よりも乗りやすくして、長年維持したいので、CRにするためにお金でもためますね。

乗りやすくなるのなら、ゼファーのCVK?だっけ?でもいいかな。

なんか俺のKZは排気音にまとまりがない気がするんだよね。

そんなかんじ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

