

キーホルダー

おはようございます。
今日はいい天気です。

でも、普通に仕事ですからね。それにまだバイクに乗る気分にはなりません。

今日はバイクのキーホルダーの話。

うちには10台以上のバイクがあり、当然バイクによってパーツはバラバラです。
IMG_4324.jpg

だから、Z関係の箱、ラビット関係の箱、CB360関係の箱等、車種によって純正、スペアパーツ入れの箱があるんですよね。
そして自分の家は田舎なので、ちょっと近所にバイクのパーツを買いに行くということはできません。
バイク屋さんは嫌うかもしれませんが、通販だよりであり、その取り付け等も自分でできるところまでは行います。

以前、プラグを購入しようとバイク屋に行ったときのこと。
先にも述べたように、近所にパーツなんて打ってるわけもなく、出かけた際についでにバイクパーツを買って帰ろうとしてたんですね。
で、バイク屋についたのはいいものの、自分のバイクのプラグの番手がわからなかったんです。
プラグコーナーにはだいたい適合表が置いてあるのでそれをもとに購入しようとしたのですが、心配になり駐車場においてあるバイクを見たら適合表に記載のものと番手が一つ違ったりと。

なかなか面倒なので、僕はバイクごとに使い古したプラグをキーホルダーにしています。
IMG_4537.jpg
(画像はラビットS601用だったような。)

上記のような状況の時にはそこそこ便利
そしてかっこいい(と思う)
市販で売っているものより、自分が使用していたスパークプラグということで愛着もある。
壊れても、なくしても、ダメージ小。

が、タンクとかに落としたら。と不安になる。
キーをさし走行する際、気を使わないとキーシリンダー付近に傷が。

と、いろいろ考えるところはありますが、お気に入りです。

まぁそんなところです。


早くバイクに乗りたいです。
春よ来い。はやくこい。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

