
続きを読む >

広島旧車ミーティング

広島旧車ミーティングというイベントを行っているらしいです。今年は29回目らしく、4月29日金曜日(昭和の日)詳細はこちらこれは行ってみたい。いろいろなバイクを見てみたい。そしてROOSTERにも行ってみたい。市内をラビットで適当に散歩したい。てかC105も参加させたい。しかしラビットとカブで自走はつらすぎるのでトラックにC105とS601を積んで行くしかないだろうな。ラビットとカブの二台くらいなら載ることでしょうこないだ...続きを読む >

灯火系とか

フロントのウインカー球切れてたので買いました。その他いずれいるだろうと思われる電球やプラグを買っておきました。フロントの6V8Wのマクラ球に関しては、10個セットがお得だったので買っておきました。使い切ることはあるのか。しかし6Vの球なんかあるもんですね。最悪電装系を12Vにしたり、LEDにしたりしないといけないかもと心配しましたが、少し安心です。が、ストップランプはありそうにないです。プラグは、C5HA、C6HA、...続きを読む >

新旧カブ比較 C105とC90

こんにちは。カブのウインカーはバッテリー交換のおかげで何とかつきました。一安心です。が、フロントが片方電球が切れているのか点灯しませんでした。見た感じ切れているようには見えなかったのですが。テスターにて通電は確認しているので、交換すれば点いてくれるはずですが・・・。さて、今日は休みで天気も良かったので家にあるC90とC105の比較写真を撮ってみました。比較といっても並べて撮っただけですが。C105は思ってい...続きを読む >

というわけでc105

C105を手に入れました。安く手に入れたので正直状態は期待していませんが、外観、エンジン、吸気系はそこそこ好調な様子です。が、問題は電装系。一番苦手です。現状ではウインカーが付きません。んでバッテリーを見てみたら、だいぶカスだったので、現在期待を込めてバッテリーを注文しています。どうなることかわかりませんが、これからしばらくC105ネタが続くかと思います。電装系は嫌い。わかるようでわからない。お金が無くな...続きを読む >

この形に恋をした

こんにちは。職場でマスクもせずせきこんで、身はしんどいけど仕事頑張ってますアピールしている方の猛攻撃を受けながら書いております。せめてマスクをして、できれば帰ってください。さて、話は変わりますが、自分今、28歳にして恋をしています。相手は当然バイクです。そうC100シリーズです。どちらかというと、C105ですが。大好きなスーパーカブの原点知らない人が見たら、え、まぁ、カブじゃんで終わるこのバイク。実はしっか...続きを読む >

カブモトクロス

数年前手軽に林道に行けるバイクがほしいと、思いました。当時、YZ125を持っていたのですが、この乗り心地が全く手ごろでなく、正直パワーありすぎて扱いきれませんでした。ハイパワー、シート高い、ハイオク、混合ということでツーリングにも全く向かず、100キロ以上軽く走れる足つきのよいオフロードに行けそうなバイクはなんだろうと考えていた時に目についたのが僕が初めて乗り、初めて転倒事故を起こしたカブの亡骸これを復活...続きを読む >

カブ

バイクに乗っている方は、何かしらの影響や、とあるバイクに魅せられてバイクに乗っているのだと思いますが、自分も例外なく、親父の影響でバイクが好きになりました。小さいころから親父の後ろに乗せてもらってたから、バイクが身近にあるのが当たり前の生活を送ってきました。当時親父が乗っていたのはDT200WR親父は俺を乗せた状態でバイクでジャンプしたり、土手に突っ込んだりしてました。普通に考えると危険すぎるのですが、...続きを読む >

はじめます。

島根を中心に古いバイクでうろついてます。主に家にある旧車を中心に書くと思います。それではよろしくお願いします。...続きを読む >
