しまなみ街道、渡りました。

行ってきました。写真を貼るだけです。C105とTodayです。C105、todayに追いつけません。わかりにくい入口。ここを行きます。だいたい道路に引いてある水色の線をたどれば今治につくようですよ。何本目かの橋です。覚えていません。給油し、ここから燃費を気にしてみます。素敵な廃車がお出迎えです。多々羅展望台から大橋を眺める定番(らしい)写真です。この時点でだいぶ疲れて帰りを気にしはじめるムード天気はいいけど何か肌寒...続きを読む >

しまなみ海道横断

松江市内の散策です。裏路地とか大好きです。猫も迎えてくれました。白黒にするだけで、昭和な雰囲気。そして明日はついにしまなみ海道です。バルブクリアランスを再度調整し、さらに調子のよくなったC105で行ってきます。サイドバッグを二つ携えて、ロングツーリング仕様です。生きて帰れるのか。俺とカブ。行ってきます。...続きを読む >

C105のタイヤ交換

C105のタイヤ交換です。C105のタイヤは、見ての通りの状態です。基本構造はずっと変わっていないんですね。簡単に外れました。タイヤはIRCのやっすいやつ。リムバンドも変えてしまいます。ぱぱぱっと組みました。すごく簡単組み上げて終わりです。気になっているところが無くなって、いい気分です。まぁあとはシートを張り替えたい。そんな感じです。...続きを読む >

カブのタペット調整とか

こんにちは。がっつり風邪をひきました。3月ももう終わりそうです。さて、カブのエンジンからものすごい異音がしてきたんです。バチバチとおかしな音。初めてのことで原因がわからず、エンジンの死を覚悟しました。が、ネットで調べると似たような症状のカブが何台も。どうやらタペットからの異音だそうで、さっそく開けてみました。すると、ロックナットがありませんでした。見た瞬間、固まりました。ロックナットがないというこ...続きを読む >

しまなみ海道

こっそりと、しまなみ海道ツーリングの計画を立ててみる。当然バイクはカブ。どのカブで行くかは未定だけど、きっとC105だろう。C105ですべての道を制覇するのは心細いので、ハイラックスさんに活躍していただきましょう。日帰りか一泊か。ここはかなり迷っているので未定。おそらく、尾道自動車道を尾道北で降り、クロスロードみつぎに車を止めバイクを下す。そこから約20キロ、しまなみ海道の乗り口?入口?を目指す。朝早くから...続きを読む >