生存報告

バイクも僕も、なんとか生きています。冬が終わったような陽気ですね。バイクに自転車に、走り回れる時期が本当に楽しみです。とか言いつつ、短距離でとことこバイクには乗っているのです。花粉とともにマッドシーズン到来。久々に乗ったKLXは最高でしたとさ。  やはり遊ぶにはオフが...続きを読む >

S301のレストア記録

御無沙汰しておりいます。まーたバイクが増えました。友人は「ゴミ?」と無礼な発言で俺の心を傷つけましたが、その一言が公道復帰へのモチベーションになってしまいました。宝の山だろうが! 左からC-70、C-25、ロードパル、カブラ、ラビットS301だったと思います。自信はないです。とりあえず直すのはS301不良個所を確認したところ・タンク内大サビ・ホース類・キック下りません・バッテリー・キャブガソリン漏れ・タイヤ前...続きを読む >

C105とS601

今日は初めてC105とS601を一緒に走らせてみました。S601の走りについては大体把握してるつもりですが、C105については結構謎なところが多い。まず異様に遅いし、アイドリングも数秒続いてしばらくしたらエンストする、メーターもメーターギアもケーブルも生きてるのに、なぜかメーターが動かない等、何やら問題を抱えている様子。とりあえずC105のほうは友達に乗ってもらい、二人で出発。やはりC105が遅い。坂道なんてとんでもなく...続きを読む >

広島旧車ミーティング

4月29日昭和の日広島旧車ミーティングに行ってきました。姉とニケツで。たくさん写真を撮ったけど、人のバイクなので個別には掲載しませんかっこいいバイクがたくさんあって目の保養になりました。島根県の301乗りにも出会えたし,instagram上での知り合いにもリアルで会うことができて、本当に来たかいがありました。イベント会場を後にし、前々から気になっていた吉島のRoosterに行ってみました。最近ストレートデニムがほしくて...続きを読む >

カブとラビット

4月になりました。途端に、桜の季節です。ということで、ラビットで少しだけ出かけました。エストレアにペースを合わせてもらいつつ、島根の桜を見ました。そこで出会ったラビットS72のおじさん。俺の中で、島根で出会った初のラビットライダーです。家にお邪魔して、コーヒーをいただきながら、車とバイクの話に花を咲かせ、ラビット二台で記念撮影。嬉しい出会いです。そして本日3日。一日忙しくて、やっと自分の時間がとれた夕...続きを読む >